美味し国 伊勢 2017






久しぶりの帰省





朝のお参り後


伊勢の夏といえば 赤福氷


都会のすかした かき氷が¥1000くらいするこの時代に¥520は良心的





2642.jpg





こしあんと抹茶氷のベストミックス





DSC_7355.jpg










ランチは ‘豚捨’ のコロッケ


おかげ横丁の洒落た支店は食べ歩きコロッケの店として人気





IMG_2500.jpg





市街にある本店なら行列もなくまとめ買いもできる


ちなみに私はコロッケより断然 ミンチカツ派





IMG_2501.jpg










夜は餃子の名店 ‘美鈴 ’で一杯


美鈴もたくさんのメディアに取り上げられ今では超有名店


全国に餃子は多々あれど、ここの餃子&タレは一味も二味も違う





IMG_2626.jpg





餃子も美味しいが(何故か)ここの おにぎり も一味違う気がする


餃子 と おにぎり と 生ビール …完璧





IMG_2627.jpg










伊勢にお越しの際は是非 ご賞味あれ










関連記事

Comment 2

2017.08.01
Tue
11:18

onorinbeck  

どれも、めっちゃ美味しそうだけど、
赤福氷!これ、食べてみたいですわー!
お伊勢さん、随分と行ってません。

2017/08/01 (Tue) 11:18 | REPLY |   
2017.08.01
Tue
19:29

jm1999  

onorinbeck さん こんばんは。

伊勢はさまざまなジャンルの美味しいお店がいっぱいでまだまだ紹介しきれません。
一方でここ何年かの伊勢ブームによって昔から慣れ親しんだお店が、どんどん観光客の方々で行列のできる店へと変貌していく様はうれしくもあり、またちょっと複雑な思いもあります。

それでも故郷が寂れていくよりは、街に活気があってイイですね。

onorinbeck さんも是非 機会があればお伊勢さんへお越しくださいませ~

2017/08/01 (Tue) 19:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment